新着記事

2006年07月29日

バトルアリーナアイテム

バトルアリーナで獲得したアイテムを紹介しておきます。

ホワイトレザーグローブ/腕
レベル1クリアで獲得。

赤いバンテージ/下半身
レベル3クリアで獲得。
posted by アカヘル at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ラウ戦、43P+K

ラウ戦です。

動画でも目立ってますが、今回、43P+Kが非常に有効だと思います。
一つは、投げ相殺システムのため、下Pで暴れる相手が増えたこと。
もう一つは、捌きが成功しなくてもフェイント効果があり、
0フレーム投げの恩恵によって、
相手が固まっところや失敗避けなどに投げが決まりやすくなったためです。

捌きが成功した場合、三段などが入るかもしれませんが、
その場で投げが決まるようになってるので、
現時点では投げを決め打ちでも良いかもしれません。

自分も対戦相手のベネッサやウルフなどにやられますが、
対応するのは難しいと思います。

動画を見る
posted by アカヘル at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ブレイズ対ベネッサ動画

エル・ブレイズの動画です。対ベネッサ戦。

自分にとっては奇跡的な連勝をしたので、
記念として動画にしておきました。
動画作成はこういう使い方もあるということで。

距離を取られ、ブレイズが苦しんでいます。
また、4ラウンド目の最後、
しゃがみ投げを決めるはずが下Pが出てしまい悔しがっています。

動画を見る
posted by アカヘル at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ブレイズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

VFとWWE

ゴウにはない動きに惹かれることもあってか、
サブキャラでエル・ブレイズを使っています。

このブレイズ、WWEを知っている人は最初見た瞬間に、
「あ、ミステリオだ」と思ったはずです。それぐらいそのまんま。
まぁ、ルチャの覆面レスラーはだいたいこういったタイプだとも言えますが。
ただ、プレイしてみるとブレイズは声が低いので、その点はイメージと違いました。
ミステリオみたいな小さい人は、声が高い印象があるので。

もともと、バーチャ制作部にはWWE好きが多いように思います。
それはウルフの投げから見てとれました。
ジャックハマーはゴールドバーグ、
スマックダウンボトムはザ・ロックのロックボトム、
ペディグリーはトリプルH、
F5は新日本にも参戦したブロック・レスナーの必殺技です。
今となってはトリプルH以外、リングで見ることがほとんど無くなってしまいましたが。
posted by アカヘル at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

レイフェイ戦動画

レイフェイ戦です。

腹崩れから黒龍殺を組み込んだコンボ、
66K→2P→46P+KP6Pをやってます。
威力はありますし、今までのゴウにはなかった爽快感もあるのですが、
キャラによって、また距離などによって、入ったり入らなかったりするので、
的確に使い分けていく必要がありそうです。

この動画でも、最初はつながりましたが、
2回目の66Kカウンターは、2Pが当たりませんでした。
足位置は両方ハの字だと思うのですが。

また、黒龍殺の最後を6Pにしてますが、
Pにした方が叩きつけになるので有効だと思います。

動画を見る
posted by アカヘル at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

