新着記事

2007年04月28日

シュン動画、対パイ

相手パイは、なぜか7Kを多用しています。
ガードされても確定反撃を受けるわけではなく、距離も離れ、判定も強い。
確かに悪くない技だとは思いますが。

1ラウンド目。64Pカウンターヒット後、236Pは確定するんですが、
コンボを使い分けるため、正面ヒットか背後ヒットかを判断する必要があります。
これが自分には結構難しかったりします。

1ラウンド目最後、Pで勝利してから横投げにいってます。
正面投げのつもりだったんでしょう。
というか、6P+Kの方が良いに決まってるんですが。

動画を見る
posted by アカヘル at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(シュン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

シュン動画、対アイリーン

皆伝戦敗退後、九段のアイリーンに遭遇。
称号持ちのサブキャラですが、果敢に挑戦。
見事に八段に落とされました。

避け方向が的確、Pでの暴れが的確、キャンセル技を絶妙に使い分けてくるなど、
アイリーンが未だにわからない部分があるとはいえ、
ここまで勝てる気がしなかったのは久しぶりでした。

今更ですが、シュンは有利が大きくないときPで暴れられると、かなり選択肢が減ります。
この動画、必要以上にPや2Pを使っているのは、それ以前にPでつぶされまくっていたからです。

1ラウンド目最後、2_3P+KPをガードしたのですが、なぜか避け。
相手も負けを覚悟していたと思いますが。

さらに4ラウンド目、1P+K+GPヒット後、動けず。9Kカウンターで食らう。
この試合、相当ナイーブになっていたことがわかります。

動画を見る
posted by アカヘル at 03:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画(シュン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

シュン動画、対パイ

巧者のパイとの対戦。

3ラウンド目、逆転勝利。
相手が受身後はしゃがみガードが多かったので、
最後、背後新構えP+KPで勝利。多少博打感もありますが。

4ラウンド目、2K+Gガード後、2_3Pで反撃しています。
安いです。的確に8Kで反撃できるようになりたいものです。

動画を見る
posted by アカヘル at 02:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画(シュン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

シュン動画、対ジャッキー

皆伝戦。

PPPK、うまい人は的確に避けてきますね。
この技もK+G同様、避けられたらリスキーな技ですので、対応できる相手には使えません。
それにしても接戦で避け方向を見極めるなんて自分にはできません。
人間性能の差でしょうか。それともPS3で練習でもしてるんでしょうか。

4ラウンド目、大逆転負けをしています。
不要に暴れたのがいけなかった。
投げ一発の方がよっぽど安くつきます。

最終ラウンド。ギリギリの勝利。
スラントを避けれたのは運です。
しかも、よく投げにいったと思います。

この日は珍しく皆伝合戦に競り勝って、皆伝を持ち帰りました。
かなりゲージは減りましたが。

動画を見る
posted by アカヘル at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(シュン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

