新着記事

2008年11月28日

ゴウ動画、対レイフェイ

近場のゲーセンでレイフェイと対戦。

2ラウンド目。
久々に綺麗に壁コンボが決まりました。
じりじりと位置調整した甲斐があったというもの。

4ラウンド目。
2_3P+K背後ヒット→66K→壁よろけ。
そこからは結局6Kだけという結果になりましたが、
やりようによっては凄いコンボになっていたかもしれません。
まぁ、なかなかない状況ですので。
壁よろけも特殊な感じですし。

動画を見る
posted by アカヘル at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ゴウ動画、対ジェフリー

ジェフリーとの対戦。

1ラウンド目。
最後、相手が小ダウンを出すのが遅く、
横転で避けての起き上がり蹴り。
しかしガードされて、やられました。
小ダウンのスキが少なくなった、Rの象徴的な場面です。

4ラウンド目。
壁投げのつもりが、普通の46P+Gに。

6Kカウンターからのコンボを狙いましたが、46P+Kが当たらず。
ジェフリーの場合、足方向関係なくコンボは可能なのですが、
他のキャラと比べて、最速で入力しないと当たらない感じです。

動画を見る
posted by アカヘル at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ゴウ動画、対ジャン

ジャンとの対戦。

1ラウンド目。
3PP壁ヒット→66K。
お手軽ながら、結構なダメージに。
3PPはかなり強力です。
ただ、新技ながら最近は相手も慣れてきているため、
頻繁に出し切ると、ガード後、2発目をしゃがんでかわされます。
なるべくカウンターのヒット確認をしたいところです。

一方、ジャンの33PKは強力ですね。
リーチが長く、中段→中段で確定反撃がありません。
ディレイが効かない、咄嗟に出すのが難しいコマンドである部分が救いです。

2ラウンド目。
3K張り付き→K→K→66P+K。
不恰好な壁コンボです。
Kを挟まないで66P+Kなら叩きつけになるのですが。
張り付きを予測できない未熟さでしょう。

3&5ラウンド目。
開幕バック4P+Kがハマりました。
ローリスクながら、なかなかおいしい。

動画を見る
posted by アカヘル at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ゴウ動画、対ブラッド

相手はブラッド。勝てば昇格。

1ラウンド目。
ブラッドの3P+KP、ロングダッキング中KKをガードし、PKで確定反撃。

5ラウンド目。
ずいぶん差をつけられ諦めかけましたが、
最後はリングアウト勝ち。
壁があったりなかったりするステージですが、
最終ラウンドは壁がない方がドラマがあります。

動画を見る
posted by アカヘル at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ゴウ動画、対アオイ

相手はアオイ。

1ラウンド目。
アオイの2K+G、ノーマルヒット後の44P+K。、
しゃがんでかわして2_3P+Kを当てました。
葵は不利を覆す技が多いので、
少しの有利なら、様子見するのも手です。

終盤、アオイのKKをガード。
Pで反撃を試みたところ、避けられました。
前作では確定だったかと思いましたが、
スキが小さくなってるようです。

2ラウンド目。
前のアオイとの対戦でも紹介したダメージ84のコンボ。
これがあるだけで、相当のプレッシャーを与えられるはずです。

4ラウンド目。
締めはK+G。
ほぼ当て身されないので、積極的に使えます。

動画を見る
posted by アカヘル at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(ゴウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

